リュースパンドゥル

ビタミンC(アスコルビン酸)

ビタミンC(アスコルビン酸)についてです。

 

暑くなってきました。

同時に増えてきました~シミ・シワ・たるみ対策のご質問

特にこの時期は「ビタニンC(アスコルビン酸)」。

 

一年中、必要なビタミンC(アスコルビン酸)。

シワやたるみを防ぐ肌内コラーゲン生成にも

シミを防ぐのも深く関わってくれるのが「ビタミンC(アスコルビン酸)」です。

 

ビタミンC(アスコルビン酸)の原料は、水溶性の粉なのですが

とにかく化粧水に配合すると壊れやすい。

結晶化といいますが、壊れると粉が蓋の部分に出現してきます。

 

こうなると、コラーゲン生成やシミを防いだりする

お役目がかなり弱くなるように思います。

 

それに、水溶性のビタミンCはお肌に浸透しにくいです。

(オイルは角質層に浸透しやすいけど、水は浸透しにくい。)

やっぱり角質層に壊れないで浸透してほしい・・・ですよね。

 

 

ビタミンC誘導体についてです。

ビタミンC誘導体は、角質層への浸透性を高めています。

角質層に浸透し、ビタミンCに変身するという優れものです。

お肌の中で、お役目を発揮!

 

お客様はよくご存知ですね。

「ビタミンC誘導体を配合されていますか?」と

お問い合わせがあります。

 

 

実は、オイル状のほうが角質層に浸透しやすい。

油溶性のビタミンCもあるのですが、

使ってみて率直な感想は

~重たい・べたつく・水を弾いてしまう~

ので洗い流すのが大変だーと思いました。

 

 

水にもオイルにも溶けるビタミンCがあります!

話題のAPPS(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)です。

白い原料粉末アプレシエ(APPS)を入手しました。

推奨濃度は1~2%、目に入らないように注意してと伝え

美プロエステティシャンや美マニアさんに

アプレシエ(APPS)原料粉末を少しお渡しし、お試ししてもらいました。

 

美プロさんたちからは

「すぐにハリがでた!」とか

「次の日の朝、シミの形が変わった」とか

「乾燥するのでビタミンCが浸透したと感じる」とか

喜びの声ばかりでした。

 

私個人の感想ですが

D-ラインローション+α(化粧水)やリュースカインセラミストAP(美容液)に

APPS原料粉末アプレシエを溶かして試使してみた個人的な感想

【ビタミンCの特徴の一つである「乾燥」はありますが、ハリ感がすごい。】

 

ターンパックAX(美容クリーム)にAPPS原料粉末アプレシエを混ぜ混ぜして

試使してみた個人的な感想

【ビタミンCの特徴の一つである「乾燥」はありますが、ハリ感もすごい。】

 

D-ラインAXフラーレンPr(無水ヒアルロン酸オイルジェル)に

APPS原料粉末アプレシエを混ぜ混ぜして試使してみた個人的な感想

【乾燥もなくシワが内からふっくらした】

 

お手入れの最後に「オイルジェル」でお休み前のスキンケア終了ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連情報

コメントは受け付けていません。

特集